zubaズバブロとは】 【ブログへの質問/相互依頼】 【Twitter】 【Face Book】 【You Tube】 【ズバブロLight

ズバブロ

最新情報

■【お願い】消えている動画がありましたら「コメント」にてお知らせください!できる限り復旧いたします!

ズバブロ(ずばぶろ)

カテゴリ:【ワクワクする記事】 > 自然の驚異

隕石
 危機一髪!!今流行のムササビ飛行を楽しんでいた男性、パラシュートを開き着陸態勢へ!その時、上空から隕石が!!こんな漫画の様な出来事ってあるんだね!隕石は1年に数千個地球に落ちてくるらしいのだけど飛行機に当る確率って…

火災旋風
 タンブルウィードが火をまとい舞っているw
これは火災が起こり、そこに塵旋風(じんせんぷう)が現れる火災旋風という現象!しかし、なぜ火災が起こると旋風が現れるのか、はっきりしたメカニズムは解明されていないのだ!

結晶
 先日、関東でも沢山積もった!もう残雪を見るのもヤダっていう人もいるかもねwでもあの一粒一粒が、これほどまでに綺麗なんだよ…
まさに空から降る宝石だよね!自然は本当に神秘に満ちあふれているよね!
 でもこの結晶、ほとんどが6角形だね?なんでだろう?

気になるその答えは続きに!!▼▼▼

47
  前回コーラの敵討ちとして、今回参戦したのは、創業153年の歴史を誇る、缶詰会社「Con Agra Foods」の人気商品「Chef Boyardee Beef Ravioli(シェフ・ボイ・アーディ ビーフ・ラビオリ)」である。一体どんな戦いになるのか!
無事、コーラの屈辱を晴らす事はできるのか?果たしてその結末は!?

液状化

 あれ?なんだここ、ブヨブヨする…天然のウォーターベット!?
これは、近くに池や湖がある事で、その水が地面の土の下に浸透し
ゆるゆるになる現象らしい!!!でもちょっと楽しそう( ´∀`)つ


急ぎんちゃく
 うわっ!なんか変なの来た!急いで逃げなきゃ!みたいな感じで体をグワングワン動かして泳ぐイソギンチャク!こんな感じで移動できるんだw調べてみるとイソギンチャクは動物の無脊椎動物にに分類されるんだって!!

ナチュラルトランポリン
カナダケベック州、セントジェロームにある森の中で奇妙な現象が!
なんと森にトランポリン風な地面が見つかったのだとか!多分、ドングリの木の成長に疲れ果てたトトロが、床についた上に木の葉が積もった!とバブロは思うんだが、根っ子が張り巡らされた上に、木の葉が落ちてできたのではないか!?という説もある。どっちを信じるかは、あなたしだい!!


doublerainbow00
 太陽の光が、空気中の水滴によって屈折、反射されるときに、水滴がプリズムの役割をするため、光が分解されて、僕たちの目の前に驚きと感動となって現れる虹、今回はそんなレアな虹のさらにレア、世間で言う激レアな虹、ダブルレインボーの写真である!
因みにこの写真は、ニューメキシコ州 ホワイトサンズ国定公園
写真:Rikk Flohr


best_of_national_geographic_17
 ナショナルジオグラフィック2013最高の写真をUP!
動物は躍動感にあふれ、自然はまるで自然界では表現出来ないような表情を見せる。この写真に写っている場所には一生行かないのだろうか?人生は長いから、行こうと思えば行けるのに、行動に移さないとあっという間に時は過ぎて行く。そんな生き方だと一生って短いね~。
なぜこんな事をいうかって?
気づけば10月、今年がもう終わるからである…。
時は命と反比例して進む。時間の体感速度は金である程度操作出来る。byバブロ
少しひねくれてるかな~?

1タイトル2つの意味で捉えられますが鳥の方です!
しかし、こんなに空を自由に飛べたら気持ちいいだろうな~!あのムササビみたいな奴で、着陸出来るようになれば完璧なんだけどな。人間も早く自由に空を飛べる時代になんないかな?

2タイのトラートの小学校に竜巻が襲った際の映像、最初は竜巻が来る事にはしゃいでいた子供達も
いざ直撃するとその力に吹き飛ばされてます!!
この学校では6人の負傷者が出た模様。
最近日本にもちょこちょこ上陸する竜巻
日本人は慣れてないから気をつけないとね!

1よ~しっ今日はダイビングだ!
泳ぐぞ~って砂じゃん!!
でもこの砂、まるで海みたいにゆらゆらしてる。
なにこれ!?CG?
これはパタゴニアにあるNahuel Huapi湖
(ナウエル・ワピ)に火山の灰が積もって
灰の海となっているんだって!
スゴい光景だね!


huisこれは迫力のある映像だね映画「パーフェクトストーム」を思い出したよ。海を船で渡るなんてすごい楽しそうだけど、こんなのに巻き込まれたら二度と海に行きたくなくなるだろうね。いや~しかし、こんな荒波を乗り越えて行くなんてカッコいいな~!バブロも余裕ができたら船舶免許取りたいな!

jiこれ面白すぎるwwバブロも最初見た時、何処で
やってんだろう?って思って、徐々にカメラが
引いて行ったらあら不思議!こんな所でウォータースライダーすんな!w
子供の発想力は超無限大!!おまけもあるよん♪

2以前紹介した氷が風に吹かれて迫ってくるあれが
大変な被害になっていたので追加記事を書きました
前回の動画では民家に氷が押し寄せて終わっていたのですがその後家が…海外では「ICE TUNAMI」という名前が付けられ今後この被害が増えるのか
どうか不安の声が上がっている。



モルジブ
はぁ~癒される…空は広いし辺り一青い海。
絵のように美しい「モルディブ」にある贅沢なリゾートは、色鮮やかなサンゴ礁と
ラグーンに囲まれた2つの島にわたって広がっています。
バブロはいま「コンラッド・モルディブ・ランガリ・アイランド・ホテル」から
ブログを書いてるつもりでブログを書いてます!
目を開けると目の前には食いかけのポテチ、飲みかけの缶ジュース。
机の上にはちぢれ毛…ちぢれ毛!?なんでこんな所にあんだよっ!!
うん、僕の現実なんてこんなもんですよ…。
因みにモルディブはインド洋にある島国。
インドとスリランカの南西に位置する。イギリス連邦加盟国。


【おすすめサイト 最新情報】

このページのトップヘ


【おすすめサイト ランダム記事】

test Powered by 複眼RSS

Copyright © 2011-2014 ズバブロ All Rights Reserved.